ACC350DK ウォーターヒヤシンス ダイニングチェア

アジアの天然素材のウォーターヒヤシンスで作られたダイニングチェア。 熟練の家具職人によってひとつひとつ丁寧に手で編んで作られています。 天然素材のナチュラル感と、ボリュームがある独特な手編みのラフさは お部屋のインテリアとしても独特の存在感があります。 自然素材のもつ優しさとあたたかみのある雰囲気は、 お部屋をまるでリゾートホテルで過ごすようなリラックス空間に演出します。
商品管理番号 ACC350DK
生産地 インドネシア製
サイズ 外寸:(幅)44×(奥行)54×(高)80(座面高)49 cm
素材 ウォーターヒヤシンス、ラタン、天然木、合板、クッション、ラッカー塗装
注意事項 ※天然素材を使用している為、大きさ、重量、色味に若干の個体差がございます。
仕様 完成品
その他特徴 木部の表面にはエイジング加工(エイジングとは、「歳を取らせる」という意味です。)が施してあります。木材の表面に凹凸感を加える事で、重厚かつ繊細な木の質感が最大限に映え使い始めからアンティークな趣をお楽しみ頂けます。
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
通常便

1脚 ACC350DK

品番
ACC350DK
JANコード
4940765029112
カタログ価格
21,000円
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください


アジアン家具【@CBi(アクビィ)】 ウォーターヒヤシンス ダイニングチェア ACC350DK


ウォーターヒヤシンスを編み上げた癒しのダイニングチェア

アジアの天然素材のウォーターヒヤシンスで作られたダイニングチェア。
熟練の家具職人によってひとつひとつ丁寧に手で編んで作られています。

天然素材のナチュラル感と、ボリュームがある独特な手編みのラフさは
お部屋のインテリアとしても独特の存在感があります。

自然素材のもつ優しさとあたたかみのある雰囲気は、
お部屋をまるでリゾートホテルで過ごすようなリラックス空間に演出します。




いつものお部屋を、魅惑のアジアン空間に

熱帯のジャングルの鳥のさえずりや木々のささやき。
はたまた、プライベートビーチから聞こえる波のせせらぎ。
日常の忙しさから解放され、ゆったりとした時の流れの中で過ごす日々。

まるでバリ島のリゾートホテルやカフェで過ごすような
リラックスした癒しの空間を、いつものお部屋に。

@CBi(アクビィ)シリーズのダイニングテーブルと合わせてお使いいただくと、
より一層、アジアンリゾート感が引き立ちます。






緻密に編み込まれたウォーターヒヤシンスは、ラフな見た目ながらしっかりとした作り。
背もたれの緩やかなカーブは、身体にフィットする座り心地。
脚部の木部はひとつひとつ違う木目模様で、天然木ならではの味わいがあります。




取り外し可能な座面クッション

クッションは背もたれにバンドで固定する仕様で、取り外しが可能です。
程よい弾力があるクッションの厚みは、約6cm。




バリ島のリゾート感があふれるリラックス空間を演出するウォーターヒヤシンス
ウォーターヒヤシンスとは、布袋葵(ホテイアオイ)という淡水に生息する水草の一種で、繁殖性が非常に高いため、環境の維持に優しいエコロジー素材です。
この水草を乾燥させてロープ状によったものを編み材として、家具職人がひとつひとつ丁寧に編み上げた後、ラタンと編み込んで家具へと加工しているので、とても丈夫なつくりです。

日本には主にタイやマレーシア、インドネシア産のものが出回っており、ランドマークのウォーターヒヤシンスは、その中でもより品質が良いとされているインドネシア産のものを使用しています。

ウォーターヒヤシンスのインテリアは、ボリュームのある素材感ため、重厚で落ち着いた印象があります。
またお部屋にひとつ置くだけで目をひく圧倒的な存在感は、根強い人気があります。

天然素材の良さをたっぷりと味わえるウォーターヒヤシンスインテリアをお楽しみください。


aCBi【アクビィ】シリーズ

自然と向き合う、ヴィラスタイルの家具。
アジアのリゾートで感じる人間味あふれる懐かしさや、
自然に寄り添うゆっくりとした時の流れを日常に取り入れてもらいたい
という気持ちから生まれた、ライフスタイルブランドです。

@CBi 家具は環境保全のため、計画植林されたチーク材をなるべく無駄なく使い、
また、老舗ラタンメーカーがインドネシアにある自社提携工場にて生産しているため、
クオリティの高い商品をご提供させていただいております。

日本のリビングやダイニングのサイズを元に、丁度いいサイズを試行錯誤して、
ゆったりリラックスできるサイズと機能にこだわりました。

チーク材やラタン、バナナリーフ等の自然素材を取り入れたアジアン家具で、心地よい空間をお楽しみください。

@CBi 【アクビィ】シリーズ商品一覧へ→




※天然素材を使用しハンドメイドで仕上げています。大きさ、重量、色合いや質感は若干の個体差がございます。予めご了承ください。



おすすめ商品